初上陸、小浦漁港。

最終更新日2012/02/17
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
今日は、スタッフで小浦漁港に行って来ました(*^^*)
小浦漁港は富山湾の中にある小さな港です。
今回はこの漁港の観光調査!ということで、FR-32で行ってきましたッ★
ちなみに、係留料金は3000円で、利用日の1週間前までに予約が必要になります(^^)

少し風はありましたが、順調に進み2時間ほどで着くことが出来ました。
港に入る手前には定置網と刺し網があるのでゆっくり慎重に入港!
さっそく、港の北側にある岩井海岸へ行ってみました。
ここでは地引き網体験ができるそうです!
ですが、冬の海岸には人っ子一人おらず・・・
何もなかったので、砂浜に打ち上げられたアメフラシを
海に思い切り投げ帰してあげました。←

気を取り直して、今度は南へ!
下っていったのですが、これといって何もなく進んでいると
富浦の道の駅、枇杷倶楽部でちょっとひと休みー。
枇杷ソフトクリームがおいしかったですよ!

その後も漁港から近い食事処などを探しましたが、なかなか見つからずorz
小浦漁港近辺に見切りを付け、船形のふれあい市場でご飯を食べました(。。;)

お腹がいっぱいになったところで本日の調査は終了ッ!←
今日の収穫としては小浦漁港の様子を皆さんに
ほんの少し、お届けできた、の、かもしれない。
と、いうことです(^^)←

皆さんのクルージングスポットにひとつ加えてみてはいかがでしょうか?笑

スタッフ 藤田