社員旅行in長崎 その1

最終更新日2012/05/13
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
皆様!ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
楽しかったですか?(^^*)
私たちは世のゴールデンウィークが終わった5月7日〜5月9日の二泊三日で、長崎に社員旅行に行ってきましたッ★(^u^)

長崎までは飛行機であっという間の2時間弱!飛行機って速いんですね(^^)
途中、飛行機の中でたった一人ニューポートスタッフYが乗り遅れ、機内アナウンスで呼び出されるプチ事件をはさみ←
無事、長崎の大村湾に浮かぶ長崎空港に着陸!飛行機の離着陸って興奮しますよね(^^)
長崎空港は日本で初めての海上空港らしいですよ!すごいですね!

空港で今回お世話になる添乗員さんと合流(*^^*)
恐るべきツーブロックと、その声がお笑い芸人笑い飯の哲夫に似ていたので“てっちゃん”と名付けさせていただきました!←
てっちゃんのバスに乗り、最初の宿泊地ハウステンボスに向けて出発★“
大村湾を眺めながら、海岸沿いを走っていくこと1時間、やっとこさ到着ッ(^^*)

皆それぞれフリーパスを握りしめ、ハウステンボス入国(*^^*)
入り口ではゆるキャラのちゅり男(本当はチューリー)がお迎えしてくれたので、思わず記念撮影!★とってもかわいいですね!
入り口から各自自由となったので、藤田はボス安田率いる村山、那須、斎藤のほぼ男チームで行ってきました!
ハウステンボスって、きれいなお花やオランダの風車や建物だけじゃないんですよ!
まるでディ○ニーランドみたいな←
いろんなアトラクションがあるんです★(^^*)
ほぼ男チームは、いろんなアトラクションにのりましたッ!
ちょっとネタバレしてしまうんですが、鏡の部屋でうさぎをさがしたり、トリックアートで記念撮影したり(*^^*)・・・・・
あとあと!なぜか純和風のお化け屋敷なんかもありました!
内容は怖すぎて、藤田は何も見てないですが・・・
ボスの安田さんは不意打ちの座敷童で腰が抜けちゃいました(^^)

午前中を遊び尽くし、お昼は皆でピザとパスタをたらふくいただきました★
あまりにも腹ぺこだったのでお店のメニューをほとんどたいらげてしまいました(^^)
お腹いっぱいになったほぼ男チームは、腹ごなしに展望台へ(^^)
高いところから眺めたハウステンボスはとってもきれいでしたよ!

その後は漫画のワンピースに出てくるサウザンド・サニー号に乗りました★
結構忠実に再現されていて面白かったです(^^★)
別途料金1000円取られましたが・・・・・
何より、キャラクターの人形たち全員とうれしそうにツーショット写真をとるボス安田さんの楽しそうな笑顔が忘れられません(^u^*)

遊び尽くしたらまたお腹がすいてきたので、ホテルでおいしいお刺身とステーキをたらふくいただきました★
ご飯を食べたらちょっと眠くなったけど、ハウステンボスの夜はまだまだ終わらないんです!
夜は有名なイルミネーションショーがあるんです!(^^*)
これがね!もうね!すごいんだなぁ(^q^)
建物が崩れたと思 ったら、天使が出てきて、ドラゴンが出てきて、火がぶわぁーってなってあーなって、こーなって、
すごいんです!だから上手く説明できません!←

イルミネーションショーのあとはスカートをはいたおじさたちのバグパイプコンサートを鑑賞して1日目の夜をしめくくりました(^^*)
あ、おじさんは変態とかじゃないですよ!民族衣装みたいです(^^)

2日目は九十九島をめぐり、待ってました!の長崎市内編です★