社員旅行in長崎 part.2

最終更新日2012/05/17
ZOOM
2日目は朝9:00にハウステンボスを出発し、佐世保市に向かいました★
これは余談ですが、2日目にバスガイドさんが加わりまして、その方が工藤静香とあき竹城を足して2で割ったような方で大変パンチが効いておりました。
本題に戻って・・・
今回は佐世保市の西海パールシーリゾートでの九十九島遊覧船クルーズに参加しました!
この九十九島は日本本土最西端の海の国立公園に指定されています。
佐世保港から北へ25㎞、平戸瀬戸まで連なる大小208の島々でできていて、なんと島の密度が日本一!だそうです(^^*)
九十九個ではなかったんですね★
遊覧船パールクイーンは定員280名の大きな船で、女性の船長さんなんだそうです(^u^)
さすが国立公園だけあって海の色もとっても綺麗でしたッ☆
ライオンが寝そべっているように見える島があったり、島自体が二つに割れている島なんかもありました!
島の密度が日本一なだけあって、島と島の間の狭い入り江での旋回はなかなかスリルがありましたよ(*^^*)
約1時間のクルーズを楽しんだ後、少し空き時間があったので同じリゾート内にある九十九島水族館“海きらら”に行ってきました★”
ここでは、主に九十九島の海の生き物や、日本で初確認されたクラゲの展示や、クラゲの研究室など、国内最大級のクラゲの展示施設でも有名な所なんですよ(^^)
藤田も一度は行ってみたかった水族館だったので、終始わくわくどきどきがとまりませんでした(^^★)
クエがでかいのなんのって!!
しかも!しかも!今回はイルカショーを見ることは出来なかったのですが;;
ここのイルカちゃんたちはイルカ同士でキャッチボールができるんです★”
これ、日本初の種目なんですよ!!すごいですね!!

興奮がおさまらないまま、いざ長崎市内に向けて出発!!
その途中に展望台で集合写真を撮りつつ、無事市内に到着★”
やっぱり、長崎市は都会の雰囲気が漂ってました(^^)
到着してすぐバスガイドさんと一緒に浦上天主堂とグラバー園を巡りました!
まるで修学旅行\(^^)/
グラバー邸や長崎のちょっとした歴史をお勉強した後、各自自由になったのでグラバー園のどこかにあるというハートの石を血眼で探しましたが見つからずorz
ゆっくりホテルに戻り、ほぼ男チームで眼鏡橋を見に行きました\(∞)/
夜は和洋中を全部一緒にしちゃった感じの卓袱料理をいただきました!
意外にも長崎市内の夜は早く、なんやかんやで早めの就寝となりました★
明日はいよいよ最終日!あの軍艦島へ乗り込みます\(^^)/