2012.6.2 海上保安庁観閲式を偵察!?

最終更新日2012/06/02
ZOOM
ZOOM
ZOOM
今日、明日と東京沖灯浮標の東側海域で

海上保安庁巡視船の観閲式が行われるということで

浅見常務、藤田、蓼沼で少し覗いてきました〜 

開催場所らしきところまで行ったのですが

もやがかっていて、あまりよく見えず

千葉側へどんどん寄っていったところ

巡視船らしき船が見えてきました。

どこまで入っていっていいのか分からず

どんどん進んでいったところ

明らかにこちらへ向かってくるグレイの船から

「どこに行きますか〜?」

「こちらには近づかないでくださ〜い」と

穏やかなそしてきっぱりとした口調で言われてしまいました。。。

そしてすぐにその場を離れ、ニューポートへの帰路につきました。

少し緊張の場面もありましたが

久しぶりに船に乗せてもらって楽しかったです♪

受付担当蓼沼がお伝えしました(^-^)