2012.6.10 片山さんとマルイカ釣行

最終更新日2012/06/13
ZOOM
ZOOM
今日は、片山さんとマルイカ釣りにいきました。
ゲストの方も前回と同じメンバーで、あまり釣れなかったそのときのリベンジ釣行です!

はじめは三浦方面を探ってみましたがぱっとせず、保田・勝山方面へ。
そこには何隻かのマルイカ船の船団ができていました。その近くで私たちも遊漁船の邪魔にならないようにスタート。…しかし、30分、1時間と移動を繰り返しながらがんばりますが、釣れるのはベイトのイワシばかり。本命はあがりません。
お昼になり、ゲストの方の奥様の手作り弁当をいただいて(とってもおいしかったです!)、午後の部開始。あたりには、午後便のマルイカ船も出てきましたが、そちらも苦戦している様子。
みなさんがんばってくれましたが、結局本命の姿を見ることは出来ずにタイムアップ。

肩を落とす私に、「のんびり釣りできるだけでもいいんだよ!」と片山さん。海況がよかったことがせめてもの救いでした。

片山さん、ゲストのみなさん、ありがとうございました。
再リベンジお待ちしてます!!