2012.8.24マリンウィーク!

最終更新日2012/08/26
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
こんにちは!藤田です(^^)
残暑が厳しいこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、本日はニューポートにとびきり元気なお客様がたくさん来てくれました★
今回のマリンウィークというイベントでは、
海や船に関わるお仕事について実際に船に乗って知ってもらおう!ということで
本日は葛西FCのサッカー少年(女の子含む)18人が遊びに来てくれました\(^^)/
それぞれPC-41とDY-53の2隻に分かれ9:30にNPを出航!
天候もよく穏やかな海況の中出航することが出来ました!
船は三枚州を抜け、浦安沖からディズニーランドを眺めながらゆっくりと東京ゲートブリッジを目指します★途中、お子たちは船の後ろの曳き波の中を飛びまくる大量のボラに夢中。←
東京ゲートブリッジ<はねるボラ
(’3’).....
保護者の方々は真下から眺めるゲートブリッジやそこから見えるスカイツリーをパシャパシャ写真に収めてくださいました★
ゲートブリッジを一周し、今度は2隻同士をギリギリまで寄せてお互いに記念撮影!
お互いに自分たちの乗っている船の自慢を叫びあっていました笑
やれ、こっちにはベッドがあるだのクーラーが効いてるだの醜い争いだこと←
わーきゃーうるさいので撮影タイムが終わるとそれぞれまたゆっくりディズニーシー沖へ戻り、S.Sコロンビア号を海から眺めながら11時ごろに帰航しました(^^*)
午前中だけのイベントでしたが、珍しくニューポートにちびっ子がいっぱいでにぎやかな昼下がりになりました*・。
最後は中庭で記念の集合写真をぱちりッ☆
また来年もお待ちしてます(^^)