2012.10.21 第20回シーバストーナメント

最終更新日2012/10/24
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
今回は先日開催されたシーバストーナメントの報告です。
今年は第20回の記念大会としてゲストに永浜いりあさんを迎えて開催されました。
何日か前までは台風の影響が心配され中止かと思われましたが、
早く通り過ぎてくれたおかげで、当日はビックリするくらいの凪と晴天という絶好の釣り日和のなか開催することができました。
朝は5時半に集合し、6時に出航、11時ストップフィッシング、
12時に帰港というスケジュールでした。
前回の大会までは2匹の合計の大きさでしたが、今回から1匹に変更なったこともあり、出航してからは、
みなさん船長と相談しながら思い思いのポイントで1発大物狙いで頑張っていました。
全体の感じとしては、三番瀬、市川、船橋など千葉方面は30cmくらいのがアベレージで釣れる中に、たまに60cmくらいのが、
中央防波堤や羽田など、東京方面は数こそ出ないものの50cmアベレージくらいで「大きいのはこっちのほうがいるのかな?」という感じでした。
結果としては、三番瀬で75cmを上げた羽富さんが優勝、2位は羽田で72cmの関野さん、3位は三番瀬で68cmの関さん、という結果になりました。
表彰式では、3人によるシャンパンファイトのほか、豪華賞品のくじ引き大会や、永浜いりあさんとのジャンケン大会など、入賞を逃してしまった方にも賞品が当たるチャンスがあり、みなさん盛り上がっていました。
天気や、釣れるかどうか…など心配された今回の大会でしたが、終わってみれば、参加人数48人、船が11隻、みなさんで釣り上げた総数272匹とトラブルも無く無事に終えることが出来ました。
もちろん来年も開催しますので、今年入賞出来なかった方は入賞を狙って、参加できなかった方は来年こそは、ぜひ参加してください。