マリンセミナーCコース!

最終更新日2014/03/09
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
こんにちは!藤田です!亜耶です!
今日は2014年最初のイベント、マリンセミナーでした!
今回は記念すべき第20回目でした!
A、B,Cのそれぞれ3つのコースに分かれて座学や着岸練習、クルージング練習などを行いました。
私は今回クルージング練習のCコースに乗らせていただきました★
目的地は木更津で使用艇はSC-32(3)(4)の2隻で一緒に木更津を目指しながらのトラブルシューティングや実践的な練習を行いました!
9:00から軽く自己紹介をし、海図の引き方、海上交通のルールについてみなさん改めて真剣にお勉強をしていました。
10;00から船のエンジンの点検の仕方やマリンエアコンの使い方、トラブル対応などを再確認!さっそく木更津に向けて出発!
行きと帰りでコースを分け、行きは東京沖灯浮標から扇島シーバース、など東京、神奈川方面を見て木更津に向けて横断しました★
その途中で、海上でのエンジントラブル時の対応やポイントなどを実際にエンジン停止状態にして練習しました。普段なかなか出来ないことなので、皆さん真剣に聞いていました。
木更津港に入港して、お昼は港に近い海鮮茶屋活き活き亭に向かいました!が!お昼時の超混雑時で腹ぺこ状態で30分ほど並びやっとこご飯にありつけました(^^)
活き活き亭は海鮮焼きや定食、丼物、海の幸のおいしいものが食べられるお店です!県外からのお客さんも多いので、まだな方は是非木更津に★
お腹いっぱいになってゆっくり港に戻り、ニューポートに向けて出発しました。
帰りはアクアラインをくぐり千葉沿いを走りながら帰ってきました。
海況は1日中最高で、ちょっと風が冷たかったけどとっても楽しいクルージングでした★
今回参加されなかった方は是非来年!お待ちしてます!!!!