藤田 was in Hawaii. part1

最終更新日2014/07/19
ZOOM ZOOM
ZOOM
アロハ!!どうも藤田です!
実は私、先月の6/23〜6/27まで、ハワイのオアフ島に行って参りました。
人生初めてのハワイで、一応お仕事でしたが、たっぷり満喫してきました☆

皆さんはヤマハのレンタルボートクラブ「Sea Style」が昨年の12月からハワイでスタートしたのはご存じでしょうか?
今回は、全国のシースタイルのホームマリーナスタッフとして、ニューポート代表として視察ツアーに参加させて頂くことになりました(^^)
3泊5日の弾丸ツアーでしたが、その中でハワイでのレンタル体験や現地のマリンショップ、ちょっとした観光もすることができました!

6/23の夜に日本を発ち、現地の6/23の午前中に到着しました。日本との時差は-19時間だそうなので、1日得した気分です笑
慣れない飛行機での長旅をして、ちょっとした時差ボケに感動しながら、初日はホテルチェックインの時間まで、観光をしてきました!
ホテルのあるワイキキ周辺では、市内をトローリーバスが走っているので移動にとても便利でした!せっかくハワイまで来たので、ダイヤモンドヘッドまで行ってみよう!という事で、バスに乗ってふもとまで行ってみました!
よし、せっかくふもとまで来たから頂上まで行ってみよう!と軽いノリで登り始めました。

時差ボケの体力で登れる程度だろうと(だって、平たいし、有名だし、、)完全になめきっていたため2/3程で膝が笑い出し、頂上に着いたら皆、虫の息でした。
(元々、軍隊のために作られた通路だったそうです。)
でもやっぱり頂上からの景色はサイコーで、登って良かったと思いました☆

1日目は到着後すぐの登山で体力を使い果たし、2日目のクルージング&トローリングに備えるのでした*。