2012.06.17 学習塾象の鼻コース!

最終更新日2012/06/17
ZOOM
ZOOM ZOOM







楽習塾象の鼻コースをやってきました。
参加者は三名。船はCR-27(15)

梅雨時期なので多少の雨に降られてもいいようにと思ってこの
船にしました。

午前中は案の定雨。。。

前日の天気予報で1日雨なようなら中止にしようかと思いましたが
時間が経つごとに雨の上がる時間が早まっていったので開催に
しました。

雨は昼前には止み、昼には日も出てきました。風も海保より南では
吹いていましたが、内側は風もなく午後は絶好のクルージング日和と
なりました。

コースは午前中にモノレール沿いから海老取川を通り多摩川を抜けて
大師運河から京浜運河、そして横浜港へ。
上陸して昼食。今日は森山さんにご馳走になりました。ご馳走様でした。
午後は横浜航路から外に出て岸沿いに走り風の塔からディズニー沖へ
向けて帰港しました。

とりあえず天気が回復して良かったです。
週中頃は台風が近付いてるので要注意です!