ルアー、バーブレスにしましょう

最終更新日2015/10/23
ZOOM
今日は過ごしやすい一日でした!


スタッフは船底の作業をしたり、桟橋の割れた板を修理したり。。。


作業もはかどります(・∀・)


桟橋にもがいているカモメがいたんです。


よく見るとルアーがひっかかっているではないか!


早速捕獲し、K田氏と一緒に取り外しにかかる。


ルアーはクチバシと足に刺さっていて痛そうです(つд⊂)


フックには『返し』があるから簡単に引き抜くことはできません。


ニッパーではうまく切れそうになく、ペンチで返しだけ潰したら引き抜くことができました(>_<)


外したらなんとか飛んでいってくれたけど。。。


ドジなカモメ、無事にケガが回復してくれるといいなぁ。


人にも起こりうる事なのでルアーのフックは怖いなぁ~っと思った、ちょっとしたハプニングでした(´<_` )



take