羽田周辺のライトジギングにて良型アジ!

最終更新日2016/11/23

先日、羽田空港周辺にてシーバス狙いのジギングを行ったところ

シーバスの反応の良さはもちろんのこと、

底付近にて40cmにせまるアジがバタバタとヒット!


終始魚探にもシーバスともアジともとれる反応は出ておりましたが、

船内で続々と揚がる大きなアジに盛り上がり

予想以上の釣果となりました!^^


アジの種類もほとんどがマルアジではありましたが、

マアジの良型も時折混じり、

これほど近い場所にて

アジが狙えるのは今時期くらいかと思います


釣り方もシンプルに30g~40g程のメタルジグのただ巻き

反応次第で少しアクションを足してみても面白いかもしれません


巻くスピードも速めに巻いても

時には遅く巻いてもヒットしておりましたので

魚の活性自体が高かったのかもしれませんが

現在の水温が続いている状態であれば

しばらく釣れるチャンスはあるかと思います!


お時間がある方はぜひ挑戦してみてくださいね!^^