アジ釣りに行ってきました!

最終更新日2016/12/15
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM


12月に入り東京湾の釣り物もだいぶ選択肢が少なくなり、寒さも加わって夏季よりも出航回数も減ってきていらっしゃる時期かとは思いますが・・

まだまだ釣れる魚はたくさんいるんですよ!

ということを皆さまにお伝えするべく、
先日マリーナスタッフにて横浜方面へアジ釣りに行ってきました!


東京湾のアジ釣りの場合、通年狙うことのできるターゲットではありますが、これからの寒くなる時期は夏の時期よりも少し深い場所を意識していただけると脂の乗った良い魚に出会うことができると思います!^^


当日も横浜の岸寄りの20m前後からビシ釣りにてスタートしましたが、開始直後からアジやメバル、キスといった様々な魚の反応を得ることができました♪


コマセが効いてくるとアジの群れも船下に溜まってくれたようで、投入の度にアタリがあるといった具合♪

サイズはまちまちでしたが、数釣りを楽しむには充分な釣果となりました!


アジ釣りの後は、温排水周辺にて少しの間、ライトルアーに挑戦してみましたが、こちらはイトヒキアジやダツといった夏を感じさせるような魚が終始ルアーを追ってきて、アジ釣りとはまた違った面白さ!^^

1つのルアーを奪い合うように2匹が同時に掛かるなど、夏期のような活性の高さを感じる釣行となりました。


1月に入りますと、またガラリと海の雰囲気は変わってしまうかと思いますが、12月中であればまだまだ同じようなコンデションにて釣りを楽しめるかと思います!


今年も残りわずかとなりましたが、魚の気配はまだ濃いようですので

ぜひ挑戦してみてください!!^^