2017 木更津潮干狩りクルージング開催致しました!

最終更新日2017/05/29
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM ZOOM

夏の気配を感じさせる雲も増え、梅雨入り前に初夏の天気が連日続いておりますが、
その中でも昨日は天候に恵まれ、恒例の木更津潮干狩りクルージングを無事に開催することができました!

当日はお昼時が干潮だった為、朝はゆったりと準備を整えマリーナを出港!

木更津までは海ほたる経由での航行となりましたが、道中は波風なく清々しい青空の下でのクルージングとなりました。

経由した海ほたる周辺も多くのプレジャーボートが釣りを楽しんでおり、夏最盛期よりはカラっとした今時期の方が船上でも過ごしやすくて快適な季節ですね!

木更津港の係留地まで全艇トラブルなく無事入港
今回は浦安マリーナとの合同イベントでしたので、目的地桟橋にて浦安艇と合流をし、中の島大橋を渡っていざ潮干狩り場へ!

受付を済ませた後は貝探し!
皆さま各々の楽しみ方で談笑をしながら近場で探す方もいれば、遠い沖合で漁をするかのように挑戦する方と様々でしたが、やはり多くの来場者で溢れている為、当日は沖合で探されていた方々の方が量も大きさも良かったようです。

大人から小さなお子様まで幅広い年齢層でのご参加となりましたが、更衣室や洗い場等、設備の整った潮干狩り場ということで、お子様でも安全に楽しめるという点は魅力的ですね♪

休憩所へ帰ってくる際も、各グループとも笑顔でお戻りになりましたので、きっと良い成果が得られたのではないかと思います!



今後も夏・秋とクルージングイベントを予定しておりますので、皆さまぜひご参加ください!