熱海・初島クルージング開催いたしました!

最終更新日2017/09/29
ZOOM
9月23日(土)、24日(日)に熱海・初島クルージング開催いたしました!
今年は夢の島・浦安マリーナ合同イベントということで、夢マリ4艇、浦安2艇とマリーナ艇の全7艇にて出港しました。

1日目は朝から雨が降りどんよりとした中、マリーナ艇引率のもと、予定通り出港しました。
三崎までは予報よりも荒れ、かなりの波風に襲われ…なかなか大変な思いをしつつ平均14ノットほどに抑えてゆっくりと向かい、なんとか到着。

昼食を済ませた後は相模湾の海象情報を気にしつつ、いざ熱海へ!!

天気も晴れになり、約1時間半ほどでスパマリーナ熱海入港へ、
その際、スタッフさんに1艇ずつ親切に案内していただいてホントに助かりましたm(..)m

懇親会も美味しい料理とお酒を飲みつつ、皆様とお話しでき楽しいひと時を過ごせました!

2日目は快晴、波風もなく絶好のクルージング日和!!
きれいな海と景色を眺めながらゆっくりと初島へ。

天気の良い日曜だけあって、観光客が大勢いてすごい賑わいで、
釣りをしたり、中にはシュノーケリングをしている人もいました。

昼食の後は初島を散策。
のんびりゆっくりしたかったけど、すぐ出港時間に…(T_T)
名残惜しくも初島を出港し、夢マリへ~

帰りは平均25ノットオーバーと皆さんぶっ飛ばしてました。笑

今回のクルージングは浦安と合同ということで、募集艇数が少なくなってしまいましたが、
参加していただいたオーナー様には楽しかったとお言葉をいただきまして、担当になって本当に良かったと思いました!
また来年皆様のご参加をお待ちしております!