これは流氷と呼べるのかっ??

最終更新日2013/01/18
ZOOM
こんばんは、マリーナスタッフ小泉でございます。


先日の積雪の後片付けもなんとか見通しがついてきましたが、


冷え込む日々が続いております。


昨日のFaceBookページには掲載させていただきましたが、


浦安マリーナでは流氷が流れてきますっ!!


東京湾で海水が凍るわけがない。(ごもっともです♪)


隣接する見明川を辿って、江戸川から凍った淡水が流れ込んでくるのです。


風向きと気温、潮の流れの条件が整えば、本日のように広い範囲が凍りついた光景が見れます。


特に本日の流氷は巨大でした。


いつかは氷の上を歩いてみたいものですねwwww




【浦安マリーナ Facebookページ】
気象・海象情報&イベント情報などなど毎日更新中です!!
下記リンクよりご覧ください。
浦安マリーナ Facebookページ