ハーバーマスターの特技

最終更新日2013/02/05
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。
今回は THE海の男!ハーバーマスターの素敵な特技をチラっとご紹介します。

最近、クラブハウスに出現した日本地図にお気づきでしょうか?
実はアレ!ハーバーマスターのロープワークによる作品です☆
頑丈なロープを編み編み。土台は工事担当、瀬戸兄さんが制作しました。
重厚で立派な作品となりましたので、長期出港の際などご活用下さいね☆

さらに、ハーバーマスターはその技術を応用して
ラブリー❤なリング、ブレスレットまで作っちゃいます。
THE海の男!は手先がとっても器用なのです。
びっくりです。

マリン女子としてはリング作りに興味津津ですが、
リングより先にロープワークをしっかり覚えなくては!!
今年は船舶免許を取得してみなさんの出港のお手伝いができたらいいな。
と思うミヤノでした。チャンチャン♪