いざ、という時の縄梯子!!

最終更新日2013/05/27
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
こんにちは!ミヤノです。
昨日は暑い中、沢山の方に安全講習会にご参加戴きました。
もちろん、ミヤノもカメラ担当で参加しましたよ!

座学に始まり、講演会、縄梯子、AED、などなど、最新情報盛りだくさんの
楽しい講習会となりました。

ロープワーク、縄梯子の制作では、さすが!の一言です。
参加者のほとんどが、ちょっとの講習で、
コツをつかみ、さくさく梯子が出来上がっておりました。
さらにはディテールにこだわる所まで!!
短時間で、スキルアップされておりました。

縄梯子があれば、
落水者を救助するのもカンタン♪ですね。
マリーナスタッフ岩本さんが身体を張って証明してくれました!
ぜひ、この縄梯子、船に積んでくださいね。

そして、AED マリーナにも設置されています。
場所はクラブハウスのクレーン側出入り口付近。
シルバーのケースに黄色でAEDと記載されています。
もしもの時。。。が無いことを祈りますが、
お守りのようにあそこにあったな。と覚えて戴けると幸いです。

ミヤノも訓練は受けておりますが、
今回の講習でブラッシュアップが必要だな。
と改めて思いました。

楽しいは安全から!来年も開催いたしますので
それまで皆さまご安全に!!

今回は、カメラマンのミヤノでした。