はじめての皮剥ぎ

最終更新日2013/11/24
ZOOM
こんにちは。
本日のおひるごはんはカワハギだったのです!
いつもは調理人の岩本さんが捌いてくれるので美味しく食べるだけでよかったのですが、今日はお休み。がーん。。。

と、いうわけで、カワハギの皮剥ぎに挑戦!!
ネットから捌き方を検索!便利な時代です♪
しっぽ切って、口きって〜色々きって〜皮を剥ぐ・・・けっこう残酷??
ぺろっと剥げる様は気持ちがいい♪ので1匹2匹〜
さすがに、6匹目辺りから手がジンジンしてきました。

いつも釣りに行かれるみなさまは50匹釣ったよ〜なんて。
50匹も捌くってことですよね!すごい!!すごい!!

今日はしみじみ、釣りガールは捌けないとダメだな。と感じたお昼でした。
ミヤノでした!