ちいさな

最終更新日2014/05/31
浦安マリーナのSETOです。

私事で恐縮ですが、先日マリーナに出勤した時の事です。

車から降りて車をみると何か違和感を覚えました。
ん?左の後輪の空気圧が少ないのかタイヤがつぶれ気味でした。

近付いてよく確認するとタイヤにビスが刺さってました(-_-;)

通勤経路で鉄鋼団地を通って来る事もあるので「多分そこで拾ったのだろう」
と、諦めて修理をする事に。タイヤを外して修理作業を始めると更なる問題点を発見!!

ビス、2本も刺さってました(T_T)

まあ、タイヤがバーストして大事故に繋がったかもしれないので事前に気付けて良かったと思う事にします。

点検確認の大切さをあらためて考えさせられる出来事でした。

皆様の愛艇は何か、ちいさなサインを出していませんか?