見たことない・・・のひとことで。

最終更新日2014/08/18
ZOOM
ZOOM
こんにちは、マリン女子ミヤノです。

今日の夜ごはんは太刀魚なのです。ワクワク♪
いきなりなんの話なんだ?と思われたでしょう?

話は昨日に戻ります。

あるオーナー様が
今日は太刀魚釣りに行くんだ〜とおっしゃってたので、
見たことないんですよ〜とお話したら
じゃぁ見せてあげるよ
となったわけです。

4時間後、家で採れたみかんよ。くらいのノリで
気前よく下さいました!
指でつんつんしてみる
おぉ〜っ!これが太刀魚か!!
本当にありがとうございます。

そしてミヤノ家のキッチンに運ばれた太刀魚。

太刀魚をちゃんとみたのは初めて!歯がケンザンみたい。
もちろん家族も長いままの太刀魚と初共演。
この1匹で昨夜のミヤノ家はてんやわんやでした。

せま〜いキッチンのちっちゃいまな板にびろ〜んと寝かされた太刀魚。
綺麗だね― ピカピカしてる ね〜・・・・

顔を見合わせ、
さて?どうする???

もちろん捌き方もよくわからないわけで。
競技の結果、内臓は出そう、頭を落とそう、となり
一家を代表してミヤノ父が、ブツ切に。
横から母がもっと横に、あ!そうじゃなくて・・・
なんていうもんだから!!

そんなこんなで、私ミヤノが捌き方を覚えればいいのではないか。
と家族会議で決まったわけです。

せっかく頂いた太刀魚ちゃん、ボロボロでごめんね。
youtube見ておけばよかった。

どうやら釣りガールにはほど遠いようです。
当面の目標は太刀魚を捌けるようになるです。

頑張ります♪