日本中が空を見上げた日

最終更新日2014/10/09
ZOOM
ZOOM
ZOOM
いきなりですが、昨日は月食でした。
マリンフェスの買い物をし、さて帰るか〜と思ったら、
月食が始まりました。

たまたま居合わせた岩本副ハーバーマスターと
空を見上げた次第です。

月食って結構時間かかるのですね。
地球というおっきいものが動いてる!と思うと
すっごい早い!!って思うけれども、
カメラを構えてじわじわ待つ。
となると時間の感覚がコロッと変わって
まだかな〜となってしまう。

なんだか哲学的な神秘的な何かに
ハッとさせられました。

最近は、もうXX時間しかない。これしかない。
と思うことが多かったな。
今日からは、まだXX時間もある!まだこんなにある!
とポジティブを心がけよう!!と、
なぜか空を見上げて思った月食でした。

週末のお天気が心配ですが、
せっかくの連休。晴れたらいいな〜

テルテル坊主でも作りましょうか!
雨乞いならぬ、晴れ乞いします。

ミヤノがおおくりしました。