I am a captain just for today!

最終更新日2014/11/01
ZOOM
ZOOM
こんにちは。マリン女子ミヤノです。
船舶免許を取得してからというもの、
こんなに船に携わっているにもかかわらず、
運転、、、いやいや、船に乗ってすらいない自分に気づく!!
(船のお掃除はするんですよ〜)

こんなんじゃイカンイカン!!
ラッキーな事に、たまたま三枚洲に行く用ができたので、
粋な支配人が河口からの運転を任せて?くれることになりました。

本日は晴れ。ややモヤがかっているものの、風もなく”鏡の様な水面”
初心者にはBest な天候でございます。

ビビリのミヤノはトロトロと走っていると、横から支配人が、
もっとスピード上げて!とぴーぴー言ってきます。
ビビリは、ぴーぴー言われてもやっぱり怖いのでなかなかスピードが
上がりません。それでもなんとか三枚洲手前までくると、
さすがに浅いのでベテランの支配人に交代です。

三枚洲を観測し、写真を何枚か撮り、あっさり帰港。
20tクレーン前では着岸練習をしました。
またもや、支配人、そこでバーーーーーーック!!とシャウト!!
声にビビる。

久々に船を運転しましたが、海の上をスイスイ走るのは
とても気持いいですね!
事務所にこもりがちなミヤノですが、
たまにはお外に出よう!と思った1日でした。