桜には早いけど、隅田川行ってきました〜

最終更新日2015/12/22
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
マリン女子ミヤノです。
最近、登場が多いので「また、ミヤノかよ〜」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
今回は隅田川に行ってきたので、どうしても伝えたかったのです。
まだまだ桜の季節には早いですが、調査に行って参りました。

ご存知の通り、隅田川には沢山の橋がかかっています。
中でも低いのが永大橋。コイツがくぐれるかどうか。が最大の難所ではないでしょうか?
今回はFR27での調査でしたので、余裕で通過。それでも見上げると低いな。と感じるほどです。

今日は晴天!スカイツリーがくっきり綺麗にブルーの空に!冬ならではの1枚撮れたのでアップしちゃいます。
春になると川の両側の桜がピンクに色づき、とても綺麗です。
特に桜橋の周りは桜の本数が多いので、見応えもあります。

春にもう一度行きたいなぁ。と思いつつ、
浦安マリーナに帰るには、水位の浅い個所を通過しないと行けないわけで、
ちょっと憂鬱になりながら、操船。指導官にこっぴどく怒られながら、帰港しました。

今日は冬至で、明日より日が長くなっていくそうです。
早く春になったらいいな。と思う素敵な一日でした。