隅田川お花見クルージング

最終更新日2017/04/02
ZOOM
ZOOM
ZOOM
こんにちは♪マリン女子ミヤノです。
お天気がコロコロと不安定ですが、こんな天気も春の訪れを感じますね。
 
春といえば桜!お花見をしに隅田川へクルージングに行ってきました。
隅田川は永代橋など、低い橋が多い川です。ヨットや大きなボートは航行できません。
特にヨットの皆さんは、行く機会が少ないとの事。
今年で2回目になりますが、マリーナの船は賑やかなお花見艇に変身。
オーナーさんを乗せていざ、隅田川~
 
風は微風。気温は14度。絶好のお花火日和です~
隅田川の桜はまだ、4~5分咲き。来週あたりに見ごろを迎えるのではないでしょうか?
航行する船舶は、プレジャーボート、屋形船、観光船、ジェットと様々。
ひき波と返し波がすごいので、行かれる方は十分お気を付け下さいね!
 
桜の見ごろまではもう少しでしたが、
春を感じる素敵なクルージングになりました。
もちろん、恒例の滝廉太郎「花」の大合唱も行いましたよ~
は~るの~うら~らの~ す~み~だ~が~わ~♪
一度は耳にしたことが、あるのではないでしょうか?

皆さんの優しさに甘えてはいけないのですが、
ミヤノよりも海経験も、人生経験も豊富な皆様に支えられ、
楽しいクルージングとなりました。
たくさんのご協力、ありがとうございました。
 
支配人も華麗な??着岸を決めることができ一安心。
来年も機会がございましたら、お花見に行きましょう!
ご乗船、お待ちしています。
ミヤノでした~