海はつながっているのだ!

最終更新日2017/06/18
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
こんにちは!あいにくのお天気ですね。
マリン女子ミヤノです。

今日は(6/18)稲毛海浜公園の”いなげの浜”にゴミ拾いに行きました。
いつもお世話になっている、海上保安部さん、小安協さんに加え、ボーイスカウトさん、海洋少年団さんなどとご一緒にゴミ拾いをしましたよ。
 
印象としては、三番瀬に比べるとゴミは少なかったです。
ゴミの種類は、マイクロプラスチック、たばこの吸い殻、花火の燃えカスがほとんど。
大人の出したごみが多かったです。遊んだあとはしっかり片付けをしないといけないですね。

保安部の方が、きれいな海を未来に残しましょう。とおっしゃっておりました。
海は繋がってますからね。浦安も他人ごとではいられません。

ある、オーナーさんがエーゲ海にセーリングに行ったそうです!
お写真を拝見しましたが、キレイな海とヨットのコントラストがとても美しくて、
世界遺産を守るために、みんながルールを守る努力をしているそうです。

浜の沖の方ではディンギーがセーリングしていました。
エーゲ海まではいかなくとも、少しでもきれいな海で遊べるといいですね。
 
今後も、海を綺麗に運動。参加していきたいと思います。
6月25日は安全講習会です!ぜひ、いらしてくださいね!
やきそば焼いてお待ちしています♪