水辺フェスティバルご報告

最終更新日2018/05/07
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
こんにちは!
マリン女子ミヤノです。
GWいかがお過ごしになられましたか?
5/6浦安マリーナでは、水辺フェスティバルを開催しました。
1回目でしたので改善点も多かったのですが、たくさんの方にご協力頂き、
事故なく、楽しく体験乗船できました。ご協力、ありがとうございました。
 
当日は、午後から強風注意報!予報通り南13mどん吹き。
開催予定時間より早めに切り上げました。乗れなかった皆さん、ごめんなさい。

ヨット体験は毎回のことながら、大人気。お子さんより、お父さんの方が喜んでおりました。
エンジン付きゴムボート、Eボート、カヌー、べか舟は風の影響を受け、早めの切り上げ。
乗船者は少なくなってしまいましたが、少しでもご興味を持っていただけたらと、各団体さん。
べか舟に至っては、真水と海水で浮力の違いがかなりあるそうで、海水の方が操船が難しいのですって!
浮力の差まで考えつかなかったので、勉強になりました。
 
魚拓と貝細工 は室内で開催。小さなお子様でも体験できるとあって、終始賑わっておりました。
今回、水辺とのことで、無理を言って浦安の佃煮屋さんにお越し頂きました。
内田商店さんの魅力は、種類の豊富さ。味付けは浦安ならではの濃いめ。お米や、お酒に合う味付けです。
お店は、浦安の釣り船吉野家さんの近くです。新浦安駅マーレのあたりでも出店をしているそうです。
 
毎年のことですが、5月のGWはお天気が不安定なことが多いですね。
次回は開催月を再検討し、水辺の魅力を多くのみなさんに発信していきたいと思います。
 
まだまだ、花火、エアレース、マリンフェスなど魅力的なイベントが控えておりますので、
オーナーの皆さん、お誘いあわせの上お越しくださいね!
マリン女子ミヤノでした~