やっててよかった!クルージング♪

最終更新日2018/05/17
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。
本日(5/17)とても、ほっこりする素敵な出来事がありました。

先日、宮城県の学校の生徒さんを、マリーナの愛艇NOAHで浦安沖をクルーズ。
そして、ロープワークを体験して頂きました。なんと!そのお礼のメッセージがマリーナに届きました!!

当日は生憎の大雨、富士山、スカイツリー、全く見えず。夢の国が何となくシルエットで見えるかな?
な視程。せっかく遠くからお越し頂いたのに、残念でならない。
どうにか、米倉船長に夢の国に近づいてもらい、ご覧いただきました。
30分の短いクルーズでしたので、簡単な海クイズをしながらの帰港となり、
晴れていれば、もっと思い出に残る1日になったに違えないと、強く感じたクルーズでした。
 
そんな折、生徒さんから本当に素敵なメッセージを頂き、少しでも楽しんでもらえたことを、
感じることができ、嬉しく思いました。手書きの文字から、ひとりひとりの気持ちが伝わってきます。
船に乗っててよかったな。次は、もっとこうしよう!とモチベーションもあがり、
心が温まる、人のつながりを感じた素敵な出来事でした。
頂いたメッセージは、クラブハウスに展示していますので、皆さんもほっこりしてくださいね。
 
ちなみに海クイズは、
東郷平八郎が、イギリスに留学中、ビーフシチューを食べて感銘受けたそうです。
帰国後、またビーフシチューを食べたいと思い、料理長に作らせましたが、全く違う料理ができました。
その、料理とは一体何でしょう??

A.けんちん汁 B.にくじゃが C.ポトフ

マリン女子、ミヤノでした~