マリン女子川をうろつく

最終更新日2018/07/26
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
こんにちは!マリン女子ミヤノです。
先日、船員訓練をかねて川を巡ってみました! 
メンバーは3名。夢マリの米倉支配人、夢マリの福島さん、浦マリのミヤノです。
ヤンマーEX33で出港!
 
夢マリをでて左の東雲運河(辰巳あたり)から、お台場へ抜けて、京浜運河へ。
とんでもなく浅い昭和島をぐるりして、京浜運河へ戻り、
ゲートブリッジを抜けて、中川へ。橋がくぐれない箇所でUターン。
荒川へ抜けて、夢マリへ帰港しました。 
 
海は海で、危険がありますが、川は川で違った緊張感が襲います!
なんでこんなに水深浅いのか!航海灯さえなければ、この橋通れるのに!
ギリギリの橋桁を通過するときの、他船の引き波にぞっとし、
橋からの笑顔のバイバイにほっとする。とても勉強になった1日でした。
 
ミヤノ以外の2名は、とても操船が上手なので、
特に危険個所を率先して操船してくれました。
ミヤノには任せられない!と思ったに違えないのですが、
心の支えがあるのは、自信をもって操船することができるので
とても嬉しかったです。

久々に川をうろつきましたが、また、訓練を兼ねてご報告したいと思います!
成長を見守って頂けますと幸いです♪
マリン女子、ミヤノでした~