マリン女子とアン

最終更新日2018/09/22
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM
こんばんは!
マリン女子ミヤノです。
先日、スバル興業全体で安全大会なるものを行いました。毎年行われているのですが、とうとう順番が巡ってきました。浦安マリーナでも毎年行っているAEDとCPRを中心に学んで来ましたよ~。
 
マリン女子、初めてCRPを真剣に学んだのは、スキューバーダイビングを本格的に。。。とゆうかプロになろうとしていたあの時、小娘時代の出来事です。そのころから、色々とCPRは進化して、AEDの普及が進み、今ではほとんどの施設でAEDを見かけるまでとなりました。当時は、あまり普及していなかったので、「AEDを持ってきてください!!」と言ったところで、場所を探しているうちに救急車来ちゃうよ。と小娘は思っておりました。いまでは、AEDはあちこちの施設の受付や出入口、公園、海なんかにも出現!頼もしく普及しました。 
 
そして、小娘もそれなりに成長し、いまではマリン女子に進化したわけですが、取得した技はブラシュアップしなくてはなりません。総勢80名の作業員が集結し、「大丈夫ですか!!」とアンちゃん(人形)の肩を叩き、本気で学び、習得しました。昨年と比べると変更された箇所はありましたが、より人の命を救えるように工夫されているそうです。医療の方面も進化していました。やはり、1年に1回受けておいて損はないですね。

研修とか、命に係わる。なんて言われると、遠慮してしまいがちですが、まずは、あまり重く受け止めず知識を増やす気持ちで受講してください。この技を使う日が来ないことが一番ですが、もし、出くわしてしまったら、勇気を出して、CPR、AEDを使ってくださいね。来年の浦安マリーナ安全大会でお待ちしています!
マリン女子、ミヤノでした~