6月3日(金)今日の一言コメント

最終更新日2016/06/03
ZOOM
早いものでもう6月に入りました。
先日までは肌寒い日が多かったのですが、ここしばらくは半袖でも汗をかくくらいの暑いが多くなってきました。
この時期には色々な会議が多いのでクールビズを推奨してくれる会議はまだ良いのですが、着慣れないスーツを着るのは本当につらい季節です。 

昨日はかなり北風が強く吹きましたが、今日の日中は穏やかな良い天気となりました。
今日は朝から五目丸さんが出航され、良い型のメジロやガシラを釣って来られました。
夕方以降は南風が強くなっており、20時現在では9mの南風となっています。
この強い南風は明日まで続くようで、明日は波予報は1.5mとはなっていますが、ここしばらく多くの方が釣りに出られている紀中~紀南方面への出航はあまりお勧めできないようです。

明後日・日曜日は、現時点では波予報は1.5m 東の風雨のち曇りとなっています。
日曜日につきましては紀南方面向きの出航はお勧めできませんが、風裏となる紀北方面向きの出航はできるかもしれません。

いずれにしても微妙な天気予報ですので直前の風予報をしっかりと確認の上でお越しください。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山の天気予報
バイオウェザー週間気圧配置図
和歌山海上保安部・和歌山県の風情報