9月23 日(金)今日の一言コメント

最終更新日2016/09/23
ZOOM
ZOOM

今週は19日(月)・23日(木)と祭日が2日もあった上、20日には台風が田辺に上陸したため、台風対策及び台風対策の解除など本当にバタバタとした一週間でした。
そんな状況でしたので曜日感覚がくるってしまい、自分では今日は月曜日のような感覚でした。
明日出航できるかどうかの問い合わせがあって初めて明日が週末だと思い出しましたので、閉店間際に慌ててコメントを書いています。
今日時点で南海上に台風17号が発生していますが、今回の台風はこちらに向かってくる可能性は低そうですので今週は久しぶりに少しマシな天候の週末となりそうです。(左JTWCの予想進路図をご参照ください。)

明日・土曜日、明後日・日曜日共に現時点では1メートルの波予報となっています。
明日・土曜日は午前中は北風が少し吹くかも知れませんが、午後からは風の穏やかな良い天気になりそうです。

その穏やかな良い天気は日曜日の午前中までは続きそうですが、日曜日の午後以降は南風が少し強くなるような予報となっていますので、日曜日に出航を予定されておられるお客様は、当日朝の予報を再度ご確認の上でお越しください。(左は日曜日の予想天気図です。)

今週末は小潮回りとなっていますので、太刀魚などを釣りに出られてみても面白いかと思います。

なお、明日の午後から私が不在となりますので、明日・土曜日に関しましてはジェット及びボートのビジター様の揚げ降ろしの受け入れは中止とさせていただきます。
勝手を言って申し訳ありませんが、ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

明後日・日曜日は平常通りこちらに常駐しておりますので、またご利用いただけましたら幸いです。

それでは今週末も土曜・日曜共に早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

GPV気象予報
Joint Typhoon Warning Center(TC Warning Graphicをクリック)
ウェザーテック和歌山の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部