10月7 日(金)今日の一言コメント

最終更新日2016/10/07
ZOOM
今週の平日は水曜日に台風18号が日本海を通過したこともあってほぼ出航できる日はありませんでした。
台風18号がまだ遠い所にあるころは近畿にかなり接近する予報だったので、日曜日から月曜日にかけて万全すぎる位の台風対策をしていましたが、いざ近づいて来ると拍子抜けする位遠い所を通過しましたので愛想なく感じましたが、韓国での被害状況などを見ると遠い所を通ってくれて助かったと今では思っています。
本日時点で台風19号が出来ていますが、こちらは近畿には全く関係ない方向に向かっていますので一安心です。

久々の3連休となる今週末の天気ですが、現時点の予報ではあまり良くないようです。

まず、明日の土曜日ですが現時点では1.5メートル後3メートルの波予報となっています。
GPV気象予報で確認してみましても、午前中からほぼ1日中南風が強く吹きそうですので出航をお勧めできそうにないような天気になるかと思われます。

明後日・日曜日は紀北では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
ただ、日曜日に関しても手放しに出航をお勧めできるような天気ではなく、現時点ではお昼前から北風が強くなるかもしれない予報となっていますので充分に前日及び当日の予報を確認してから出航していただけましたらと思います。

連休最終日となる月曜日ですが、上空北側に高気圧が近づいて来るようで3連休中では一番マシな天気となるかもと思いますが、日曜日と同様に北風が強い場面があるかと思われますので、この日も前日及び当日の予報を確認し、出航が可能と判断されてからこちらにお越しいただけましたら幸いです。

今週末も3日間ともに天候の如何に関わらず、早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


GPV気象予報
ウェザーテック和歌山の天気予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ヤフー天気予報
和歌山海上保安部 和歌山県付近の風情報