10月28日(金)今日の一言コメント

最終更新日2016/10/28
ZOOM
いよいよ10月も最終に近づいてきました。
先週から告知させていただいておりますが、11月3日(木・祝)から4日間、秋の釣り大会を開催いたします。
今回の釣り大会の日程ですが、大潮明けの中潮2日目からのスタートと潮回り的にもまずまず良い所を引いています。
後は天候次第とはなりますが、現時点でのGPVでの予報は11月5(土)~6日(日)あたりは比較的穏やかな天気になりそうな予報となっています。ただ、何分かなり先の予報ですので話半分程度に聴いておいて頂けましたらと思います。

明日・土曜日は2メートルの波予報となってます。
明日は早朝からほぼ1日中強い北風が吹くと思われますので出航を控えられた方が良さそうな天気となりそうです。

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
早朝から午前中は北風が残るかもしれませんが、午後以降だんだんと穏やかな良い天気となってくるような予報となっていますので、紀北に向いて出航するのであれば行けなくは無さそうな天気になるかと思われます。

明日・明後日が釣り大会前の最後の週末となります。
今週末で大物を釣って運を使い果たしてしまわないように温存しておくという手も考えられますが、本番前の最後の下調べをしておくのも大事な事かも知れません。

いずれにしても今週末も早朝よりマリーナを開店して皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ウェザーテック和歌山の天気予報
ヤフー天気予報(和歌山県北部)
和歌山海上保安部 和歌山県の風情報