11月18日(金)今日の一言コメント

最終更新日2016/11/18
ZOOM
11月始めから2週間に渡って開催した釣り大会が先週で終了しました。
今週は少しまったりとした雰囲気で過ごすつもりだったのですが、釣り大会期間中に先延ばししていた船底作業に連日追われていましたので、まったりどころか釣り大会時と変わらない位に忙しいくらいの平日でした。

今日、金曜日はここしばらくでは最高に暖かく穏やかな良い天気となりました。
明日・土曜日があまり良い天気でないらしく、今日は3艇が出航されました。
釣り大会期間以外では、ここしばらくはアオリイカ狙いのお客様が多かったのですが、だんだんとアオリイカの釣果が渋くなってきているようです。
それでも狙うなら今週末あたりが年内最後のチャンスかと思われますが、釣れなくても責任は持てませんのでご了承ください。

明日・土曜日は現時点では3メートルの波予報となっています。
朝から南風が吹くようで特にお昼前後にかけてはかなりきつい南風になるかと思いますので明日は出航を見合わせた方が良さそうです。

明後日・日曜日は一変して、暖かく穏やかな良い天気となりそうです。
波予報は1.5メートル後1メートルです。(左予想天気図をご参照ください。)
最低気温も14℃・最高気温は21℃の予報ですので、とくにお昼前から夕方にかけては、11月半ばとは思えない位の良い釣り日和となりそうな予報となっています。
この時期から先は北風が強くなる日が多くなり、出航をお勧めできる日が少なくなってくるかと思われますので明後日・日曜日は数少ない絶好の機会を逃さないように出航可能なお客様にはぜひ出航していただけましたら嬉しく思います。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

GPV気象予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ウェザーテック和歌山の天気予報
和歌山県付近の風情報
ヤフー天気予報和歌山県北部