1月20日(金)今日の一言コメント

最終更新日2017/01/20
ZOOM

今日・金曜日はかなりの強風になるという予報でしたので、桟橋を括ったりの対策はしていました。
午前中はほとんど風の無い良い天気でしたので予報が良い方に外れたのかと思っていましたが、午後2時頃から急に強い西風となり、午後5時現在ではちょっとした台風より、キツい風が吹いています。
最近の天気予報は本当に良く当たりますので、信じて早めの対策は必要だと改めて感じさせられました。

この強い風は明日の午前中まで吹くようですので明日は出航をお勧めできそうに無い天気となりそうです。
ただ、明日の午後以降はかなり風が穏やかになるような予報となっています。

明後日・日曜日はウェザーテック気象予報では紀北で1メートル、紀南で1.5メートル後2メートルの波予報となっています。
現時点のGPV気象予報で確認できる限りでは、午前中は風はさほど強くは無さそうなのですが、午後以降北西の風が少し強くなりそうな予報となっています。
紀北であれば午前中は出航できなくは無い天候だとは思いますが、出航を予定されておられるお客様は前日夜及び当日朝の気象予報を再度ご確認の上でお越しください。

今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

GPV気象予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報(和歌山県北部)
和歌山県付近の風情報