4月21日(金)今日の一言コメント

最終更新日2017/04/21
ZOOM
今週月曜日は夜中にちょっとした台風を超えているかもと思う位の風雨となりました。
強風となることはあらかじめ気付いていましたので、台風対策に準じた対策はしていたのですが想像していた以上の風でしたので火曜日早朝に被害状況を確認しに行きましたが特に被害もなさそうでしたので一安心でした。
水・木曜日は水の濁りとゴミがまずまずありましたので、今日からがやっと出航可能という感じです。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。
紀北に関しては出航できなくはないと思いますが、GPV気象予報の風予想では午後以降夕方にかけては北風が強めに吹くかもしれない予報となっています。
中紀~紀南方面への出航は厳しいかと思います。

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
西から大きな高気圧が近づいて来るようですので土曜日より良い天気が期待できそうです。(左天気図参照)
ただ、日曜日に関しても紀中~紀南方面は北風が少し強くなりそうです。

今週末は釣り大会後半(5月6日・7日)と同じ潮回りとなります。
今回の釣り大会は釣果的に厳しくなりそうな潮回りとなりそうですが、明日・明後日は本番の予行演習には打って付けかと思われます。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ヤフー天気予報 和歌山県北部
和歌山県付近の風情報