5月26日(金)今日の一言コメント

最終更新日2017/05/26
ZOOM
今週は木曜日を除いて平日もほぼ良い天気となりましたので、ウェイクボードや釣りなどにまずまず多くのお客様が出航されました。
先週に比べて潮回りも良くなってきているためかアジやサバなどの釣果も増えてきています。

明日・土曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。
午前中は今晩から吹き始めている北西の風が少し残るかも知れませんが、お昼以降は穏やかな良い天気となりそうですので出航にはまず問題が無さそうです。

明後日・日曜日は左予想天気図の通り、西から高気圧が近づいて来るようで、日曜日から月曜日にかけてはとても穏やかな良い天気となりそうです。
今週末・特に日曜日は久々に強く出航をお勧めできそうな天候となりそうです。
潮回りも大潮最終日~中潮1日目と良い潮回りとなっていますので、先週に比べて釣果の方も期待できそうです。

ただ、1つ注意事項なのですが、今回の大潮回りは1年中でも1~2を争う位昼間によく潮が引く潮回りとなっています。
27日(土)は干潮が13時20分で-9センチ、28日(日)は干潮が14時7分で-9センチとなっていますので、両日とも出来ましたら干潮時間から2時間半~3時間ずらして帰港して頂けましたら安心かと思います。

今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報
バイオウェザー週間気圧配置図
和歌山県付近の風情報