6月30日(金)今日の一言コメント

最終更新日2017/06/30
ZOOM
今週は梅雨の中休みと言うのでしょうか?
夜中には雨が降ることは多かったのですが、日中は晴れた穏やかな日が結構あって平日としては多くのお客様が出航されました。
釣果の方もかなり立派なものが多く、しかも短時間でたくさん釣って来られる方が多いのには驚いています。
今週は潮回りはさほど良くはないのですが、イワシが沢山回ってきているようでそこにそれを餌としている魚がついて来ていることによるようです。
この良い釣果がいつまで続くかはわかりませんが、年間の内でも数少ない絶好のチャンスの内の1つだとは思いますので天気のいい日は積極的に出航していただけましたら嬉しく思います。

明日・土曜日は紀北では1.5メートル後1メートルの波予報です。
午前中は少し南風が強くなるような予報となっています。
天気予報の方も曇りもしくは曇り時々雨となっていますのでもしかしたら雨が降る場面があるかも知れません。
また、土曜日の予想天気図の沖縄の北側辺りに熱低が出来ているのが少し気にはなりますが、現時点では台風にはならないような予報ですのでとりあえずは無視しておきます。

日曜日は1メートルの波予報となっています。
一日を通して土曜日よりも穏やかな風予報となっており、また、天気予報も現時点では雨が無さそうな予報となっていますので、今週末はどちらかと言えば日曜日の方が出航をお勧めできそうな天気となりそうです。

今週も土日両日ともに早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の気象予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報