9月22日(金)今日の一言コメント

最終更新日2017/09/22
ZOOM
今週末も土曜日が秋分の日の祭日となり、先週末に続いての連休です。
先週辺りから最低・最高気温共に一気に下がって来ましたので日中も過ごしやすくなってきました。

明日・土曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
良く晴れて天気は良さそうですが、GPV気象予報では金曜夜中から土曜日午前中にかけて中紀より南では北風が少し強くなるような予報となっています。
その後土曜日午後以降は段々と風も弱まって穏やかな良い天気となりそうです。

日曜日は現時点では1メートルの波予報です。
左の予想天気図をご覧いただけましたらお判りのように日曜日はほぼ真上に高気圧が張り出すようで久々の穏やかな
良い天気が期待できそうです。

ここしばらくは太刀魚が良く釣れているようで、太刀魚狙いでの出航をされる方が多くおられます。
サイズの方も昨日は大きいもので指6本分位の太さがありました。

また、アオリイカも良いサイズになって来ていますのでこちらも今が狙い目かと思われます。

明日・明後日も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m



GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報