11月10日(金)今日の一言コメント

最終更新日2017/11/10
ZOOM
先週から始まりました2017年秋の釣り大会ですが、開催日3日間の内2日が強めの風となったため、今週末に持ち越すこととなりました。
そんなわけで気になる週末の天気ですが、明日・土曜日は現時点では3メートルの波予報となっています。
GPV気象予報で確認しましても日中は北西の風がかなり強くなるようですので、出航できそうな気配は無さそうです。

明後日・日曜日に関しましては紀北では1メートルの波予報のようです。
午前中は少し北風が残るかも知れませんが、午後以降だんだんと良くなる予報となっていますので、出航には問題は無さそうです。
先週末は、計量した釣果の数が少なかったこともあって、半ば無理やり延長したような感もありましたが、今週の日曜日はたとえどんな天気でもどんなに釣れていなくても正真正銘の最終日となります。
結果発表は日曜日のかなり遅い時間帯となるかとは思いますが、楽しみにお待ちください。

なお、参考までに現時点での各賞の1位から3位までの記録を下記に記しておきます。
鯛大物賞
1位 63㎝ 3.2kg 
2位 58㎝ 2.2kg
3位 48㎝ 1.4kg

その他大物賞
1位 サワラ 92㎝ 4.5kg
2位 ブリ 86㎝ 5.4kg
3位 ブリ 83㎝ 5.4kg

重量賞 
1位 1人当たり 29.1kg
2位 1人当たり 9.95kg
3位 1人当たり 6.45kg

1人1賞で順位が上位順に勝ち抜けとなりますので、もう少し低い記録でも充分に上位に入る可能性があるかと思います。
諦めずにどんな魚でも持って帰って来て頂きたいと思います。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

2017年秋の釣り大会追加日程のお知らせ
2017年秋の釣り大会賞品のページ
GPV気象予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
ウェザーテック和歌山県の天気予報