1月14日(日)今日の一言コメント (桟橋進水)

最終更新日2018/01/14
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM
1月5日の記事に書かせていただきました、南海マリーナ前湾内西側浚渫工事ですが、一昨日の1月12日金曜日に完了しました。
先程、ボートフックを突っ込んで測って見たのですが、給油桟橋下で現在時刻の120cm程度の潮で3m近く水深がありそうですので以前に比べてかなり深くなっています。

浚渫工事が完了しましたので昨日は昨年5月から8月にかけて製作した、浮桟橋4基の進水式をしました。
写真の通りなかなか良い感じに浮いています。
この桟橋は設計・製作共に自分で初めてしたものですので、特別に思い入れがあります。
今回の製作データを生かして、後々全体を新しい桟橋に入れ替えていきます。

浚渫工事期間中及び桟橋入替中はマリーナ保管艇オーナーの皆様、給油に来られたお客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

新しい桟橋の浮き具合の確認しに乗っかりに来るだけでも結構です。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m