1月26日(金)今日の一言コメント

最終更新日2018/01/26
ZOOM
今週平日はここしばらく経験したことがない位に寒く、特に火曜日以降は毎日のように強い西風が吹きましたので出航できそうにないような悪天候となりました。
私も火曜日の定休日に午後から奈良県 曽爾高原のお亀の湯に行ってきましたが、温泉に入っている最中にかなりの吹雪になって来ましたのでスタッドレスタイヤを履いていても帰りがとても心配でした。

明日・土曜日は現時点では2メートル後1メートルの波予報となっています。
今日も日中はかなりキツイ北西の風が吹いていましたが、明日も今日ほどでは無いとは思いますが、この風は残るようですのであまり出航をお勧めしにくい風予報となっています。

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。
最低気温は0℃と今日と変わらない位の寒さとなる予報ですが、風の方は比較的穏やかなようで、約1週間ぶりに出航をお勧めできそうな天候となりそうです。

15年前位までは真冬のこの時期には余程の良い天気の日でも出航されるお客様は少なかったのですが、最近は季節に関係なく天気の良い日には多くのお客様がご来店され出航して頂いております。
先程久しぶりに私が入社した当時の平成13~14年頃の釣果写真を見返してみましたが、冬場はほとんど釣果の更新も無く閑散としていたのですが現在は真冬でも釣果写真は随時かなりの枚数更新されていますので、当時と比べても活気のある良いマリーナになって来たのかな、などと感慨深く思っています。
下記リンク先には平成13年11月からの釣果写真を残らず保存していますので、ご興味のおありの方は一度拝見して頂けましたら幸いです。

今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
南海マリーナ過去の釣果
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報