2月2日(金)今日の一言コメント

最終更新日2018/02/02
ZOOM
今週も平日はかなり寒い日が多く、昨日などは雨まで降っていましたので外に出るのも嫌になる位の冷たい1日でした。
そんな天候だったのですが木曜日・金曜日の2日共に多くのお客様が出航されました。
釣果の方も鯛・アジ・ハマチなどを多く釣って来られていましたので、水温の低いこの時期としては良い部類だったのではないかと思います。

今朝は昨日以上に気温が低かったようで、私の出勤時は車のガラスの道もいつも以上に凍っていました。
その後、7時半頃以降は和歌山市のかなりの場所で左の写真のようにひどい霧となり、また、風がほとんど無かったのでなかなか霧が晴れて来ませんでしたので今日に関しては誰も出航していなくて本当に良かったと思います。

明日・土曜日は1メートル後1.5メートルの波予報となっています。
お昼前後に少し北西が強い時間帯があるかも知れませんが、その後はそれほど強く無さそうですので出航するのは問題ないかと思われます。

明後日・日曜日は現時点では1.5メートル後2メートルの波予報となっています。
午前中から西北西の風が強そうで、また、午後以降も弱まる気配が無さそうですので今週末に関しては日曜日より土曜日の方がお勧めできそうな天気となりそうです。

今週末も天候の善し悪しに関わらず早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
バイオウェザー週間気圧配置図
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報