3月23日(金)今日の一言コメント

最終更新日2018/03/23
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM
今週平日もほぼ毎日風の強い日が多く、出航できる日はあまりありませんでした。

定休日の火曜日には約3年ぶりに福井県の高浜原発の近くにあるマリーナを訪ねてきました。
こちらの社長にはお邪魔する度に良くしていただいているのですが、日本海側の方面も景気が良いのか前回伺った時に比べてかなり保管艇の数が増えていたのには驚きました。(写真1・2)
もう83歳になったとお伺いしましたが未だに船の揚げ降ろし等ご自分でバリバリ仕事をされておられるようです。
私も健康なまま少しでも長生きし、出来れば生涯現役で仕事をしていたいと考えていますので目標とさせて頂いています。

今週末の天気ですが、明日・土曜日、明後日・日曜日共に紀北では1メートルの波予報です。

GPV気象予報の広域予報で確認してみましても当分先まで穏やかな風予報となっています。
また、ヤフーの予想天気図やバイオウェザー週間気圧配置図で確認しても明日以降来週半ば辺りまでずっと高気圧が連続して日本の上空を通過するようですのでしばらくは穏やかな良い天気が期待できそうです。
気温の方は明日はまだそれほど高くは無さそうですが、明後日以降来週にかけては20℃を上回ってきそうですのでむしろ暑いと感じるかもしれません。

それと、まだ少し先の話ではありますが一応今年も5月のゴールデンウィークには春の釣り大会の開催を予定しています。
もう、すでに賞品も概ね決定していて徐々に届き始めています。
毎回同じことを言っていますが、今回も前年以上に気合の入った(高額の)賞品を揃えますので楽しみにしていただけましたら嬉しく思います。

それでは、今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
バイオウェザー週間気圧配置図
和歌山県付近の風情報