4月20日(金)今日の一言コメント

最終更新日2018/04/20
ZOOM
ZOOM
今週平日はほぼ毎日穏やかな良い天気となりました。
今日などは外に出ていると暑くてかなり日焼けしてしまいそうなほどの夏のような天気でした。

そんな天気でしたので今週は結構大勢のお客様が出航されました。
まだ、水温が低いのか釣果の方はなかなか厳しいらしいですが、それでも鯛や鯵・ハマチなどを釣ってこられています。
明日・明後日も気温が高くなりそうですので、2週間後の釣り大会頃には水温も高くなり釣果の方も徐々に良くなることを期待できそうです。

明日・土曜日は1メートルの波予報となっています。(左上天気図)
1メートルの波予報ですので出航するには問題なく、特に午前中は穏やかで風もなさそうなのですが気温が高くなってくる午後以降は少し南西の風が強くなりそうな予報となっています。
明日は出来ましたらなるべく早めに出航し、風が強くなって来ましたら無理をせずに帰港する位の気持ちで出航していただけましたら嬉しいです。

明後日・日曜日も現時点では1メートルの波予報となっています。(左下天気図)
日曜日に関しましても午前中は穏やかな良い天気となりそうなのですが、午後以降少し西~南西の風があるかも知れません。
明日と同様に出航するには問題ないかと思われますが、直前の風予報を常時確認の上で帰港時間の判断をして頂けましたら幸いです。
今週末は釣り大会本番と同様の潮回りとなります。
まだ少し先ですが、情報収集の為に出航してみるのも良いかも知れません。

明日・明後日ともに早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

GPV気象予報
Windy.com
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報
和歌山県付近の風情報