6月8日(金)今日の一言コメント

最終更新日2018/06/08
ZOOM
ZOOM
一昨日6月6日から近畿地方が梅雨に入ったらしいです。
ただ、梅雨入り翌日の昨日は、よく晴れて良い天気になりましたので、ジェットも含めて多くのお客様が出航されました。
打って変わって本日は急に雨が降ったり再び晴れたりと予想のつきにくい天気でしたので電気工具を出しての外仕事には非常に神経を使いました。

明日・土曜日の天気ですが明日は1メートルの波予報となっています。
金曜日の午後以降、陸上及び海上でも結構強い南風が吹いているのですが、この風も今日の夜中のうちにはおさまるようで、明日は風の穏やかな良い天気が期待できそうです。

明後日・日曜日は現時点では1メートル後2メートルの波予報となっています。
波予報のみを見ると出航しにくいのですが、色々なサイトで確認してみたところ、早朝は土曜日の夜からの北東の風が残るかもしれませんがその後、特に午後以降は風比較的穏やかなようですので出航できないような日和では無さそうです。
あくまで明後日の話で、尚且つ素人の予想すので直前の予報を再度確認の上でお越しいただけましたら幸いです。

なお、気になる台風5号の進路ですが、現時点では日本のかなり南海上を通過してくされそうな予報となっていますのでそれほど心配する必要は無さそうです。

それでは今週末も土日両日共に早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
JTWC台風5号進路予想
GPV気象予報
ウインディドットコム
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報・台風情報