6月15日(金)今日の一言コメント

最終更新日2018/06/15
ZOOM
ZOOM
先週半ばから梅雨入りしたようですが、まだ本格的ではないのか案外良く晴れた日が多く、今日なども雨予報だった割にはあまり悪くない天気となりました。
そんな天気だったこともあって、今週は定休日明けの水・木・金3日ともそこそこ多くのお客様が出航され、ここしばらくはなかなか見れなかった程度の立派な釣果をあげられています。
潮も今日が大潮最終日で明日から中潮となりますので、週末の両日もも午後からは、期待しても良さそうな潮回りとなっています。

明日・土曜日は現時点では1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
午前中は今晩から吹いている北風が少し残るかもしれない風予報ですが、午後以降はだんだんと穏やかな良い天気になるような予報となっています。
明日に関しては潮の時間もあって、少しゆっくりめに出航しゆっくりめに帰港するのが良いかもしれません。
なお、明日は14時10分の干潮でー2cmまで引く予想となっています。
-7cmだった今日程ではないですが、船外機艇以外は出来ましたら干潮時間の前後1時間半位は帰港を避けて頂いた方が良いかもしれません。

明後日・日曜日は現時点では1メートルの波予報となっています。
お昼以降少し南西の風の予報となっていますが、それほど強いものではなさそうで、出航するには問題なさそうな予報となっています。

なお、台風6号が出来ていますが前回の台風と同様に日本のかなり南を通る進路予想となっていますので、現時点では心配する必要は無さそうです。

今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

JTWC(6号は下の段の07w TC Warning Graphicをクリック)
GPV気象予報
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
ヤフー台風情報