3月1日(金)今日の一言コメント

最終更新日2019/03/01
ZOOM
ZOOM
ZOOM
ZOOM

2月は日数が3日短いためか、あっという間に3月に入ってしまいました。
今週は浚渫工事中に桟橋を完全に撤去する為、月曜日から水曜日まで出航不可とさせていただいていました。

桟橋を撤去するついでに揚艇桟橋2基を陸揚げし、鉄骨の錆落とし、エポタール塗装及びフロートの取替のメンテナンスを10数年ぶりに行いました。
発泡スチロールが擦り減って浮力がかなり落ちてきていましたので丁度良い機会となりました。
これでまた後10年程度は充分にもってくれると思います。
明日からの営業に支障が無いように、今日夕方には揚艇桟橋2基を復旧しています。

ただ、今回陸揚げしなかった桟橋も順次1基ずつ陸揚げし、ちょっとずつ補修していこうと思っています。
しばらくの期間、交換したフロートを放置することとなり、お見苦しい所をお見せしてしまうことになりますがご了承お願いいたします。

明日・土曜日は1.5メートル後1メートルの波予報となっています。
朝のうちは北東の風が少しありそうですが、午後以降だんだん良くなるような予報となっていますので明日は出航するには問題なさそうです。

明後日・日曜日は現時点では1メートル後1.5メートルの波予報となっています。
午前中は比較的風は穏やかな様ですが、午後以降少し北東の風が強くなるような予報です。

今週末も天候の善し悪しに関わらず早朝よりマリーナを開店しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m



 

GPV気象予報
ウインディドットコム
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報