3月29日(金)今日の一言コメント

最終更新日2019/03/29
ZOOM
今週平日は前半がまずまずの天気でしたので出航されたお客様は結構おられました。
小潮回りでなかなか苦戦された方が多かったようですが、水曜日には良い型のメジロや太刀魚、ガシラなど良いものを釣って来られていました。
昨日・今日は風が強かったこともあってほぼ出航されたお客様はおられませんでした。

先日故障した半自動溶接機が今日、約1ヶ月ぶりに帰って来ましたので今日の日中は一日せっせと桟橋の補修部分の溶接をし、フロートを取り換えて夕方最終には海に浮かべました。
明日から少し天気が良く無さそうでしたので今日中に溶接を終わらせるため必死でしたので金曜日21時過ぎの普段以上に遅い時間に一言コメントを書かせて頂いています。
これで昨年から2台の桟橋の新設及び5台の桟橋の補修が終わりましたので残るは2台のみです。
ようやく先が見えて来ましたので、あと少し気分良く頑張れそうです。

明日は1メートル後2メートルの波予報となっています。
早朝のみ穏やかな様ですが、午前中から南風が強くなりその後も日中はずっと南風が強く吹くような予報となっていますので出航をお勧めしにくい天気予報となっています。

明後日・日曜日も現時点では2メートルの波予報となっています。
明後日に関しては早朝からかなりキツそうな西風の予報となっています。
その後、午後になってもあまり弱まるような予報では無さそうですので明後日に関しましても現在の予報では出航は厳しそうかと思われます。

折角の週末なのに残念な天気予報のようですが、いずれの予報であっても今週末も早朝よりマリーナを開店しております。
メンテナンス、船の掃除、釣り大会の賞品の確認などいずれの理由でも結構です。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
GPV気象予報
ウィンディドットコム
ウェザーテック和歌山県の天気予報
ヤフー天気予報和歌山県北部
和歌山県付近の風情報